増毛エビまつり

ネタを仕入れに増毛へ出かけたと書きました。
お腹に入るネタはそれなりに仕入れましたが、写真のネタは・・・・・。
まあ見るべきものはありませんが行ったという証明を。(-_-;)

天塩町から参加!
天塩
自町のシジミのPRも兼ねているようです。大粒で美味しいシジミが採れますからね。
我家も天塩産冷凍シジミにはお世話になっています。今回はシジミラーメンをお買い上げ!
今日のお昼はそのシジミラーメンを頂きました。道の駅のラーメンはシジミ沢山!5粒しか添付されてなかったけど美味!

国稀酒造
国稀
以前にも紹介してますが最北の醸造元です。
女房は試飲を楽しみましたが、私は飲めず!振る舞い酒もあったのになぁ。( ;∀;)
増毛産の酒造米を使った吟醸があったはずなんだけど今回は見当たらず、探し方が悪かったかな。

提灯の下がってるところを入るとピザ回しが
ピザ回し
パフォーマンスを見せていました。天塩もこのコーナーで出店。
幌加内のソバ、岩見沢の燻製屋なども参加していました。
我々はピザを頂きました。

今日で5月も終わりますが今は雷と雨、雨を期待して午前中に畑の植え付け関係は終了。
後は草取りとハウスの管理が待っています。
今年は少しお裾分けする位の収穫になればいいなぁ。


N-Mamiya6+50/f4 100TMY(T-max22℃7分) 

プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード