明日から9月ですが椿事が

所によっては雨が降るという予報なので庭いじりを少ししただけでした。
その雨は夕方になってショボショボと降り始めました。

その中、庭にアカゲラが顔を出しました。冬季から春までは給餌していますからほぼ毎日顔を出していました。
給餌用の穴をせっせと突っつく姿はココで餌を食べた個体でしょう。
なんとなくバサ子に似てる様にも見えます
バサ子?
少しすすけた顔と少し短めの尾羽からバサ子かなぁと。

春のバサ子
バサ子3
違いは良く判りませんね。尾羽に欠損があって当時は直ぐ判別できたのです。

これ見るとバサ子じゃない様にも
バサ子?たて
まともなアカゲラはもう少し尾羽が長い様にも感じますが・・・・・。

給餌は11月位から始めます。今は自然界の餌で生きて貰いましょう。
バサ子かも知れないという椿事でした。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード