浜益は思い出の地

連続の夏日でのびてます。明日は平年に戻るようなので一安心。

30年前ココに無人の無線中継所を作りました。
以前doblog時代に紹介してますね。今は建物も含めて全て撤去されたようです。
国道が山側へ大きく逸れたため携帯基地局としても使われませんでした。

遺構ですね。
道路標
この先、岬のほぼ先端にあった。

道路の入り口
道路口
通行する車があるようです、草生していませんから。山菜取りの車か?
変わったのはココへ上がる当時の穴だらけ砂利道が狭いながらも舗装されたことくらいです。

黄金山
黄金山
中央奥に南暑寒別岳と暑寒別岳が並んでますが、手前に見える富士山に似た山が黄金山。

暑寒別の山麓で金を掘ったと言う話しもあるので探せば砂金ぐらいは出て来るかも知れませんね。
国道451号線からも撮影ポイントがありますがココからも良いもんです。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード