東明公園 桜情報その6

今朝、公園の標準木の開花を確認して来ました。エゾ山桜の一部は散り始めています。
今日の暑さで開花は更に進んだものと推測します。
花見の予定のある方はお早めに!まあこのブログを見てる人には殆ど無関係か。(笑)

少ないですが
開花
標準木の根元で工事中だったため部分限定!

公園メイン通路
中央通路
この辺りは3分咲き?

中央辺り
持つかなぁ
今なら上から花びらが散らないのでジンギスカンに最適?チラホラ散った方が風情があるかもね。

二枚目に写ってる人達が狙うもの
エゾリス
鳥狙いかと思ったらリスだったのね。

私も
エゾリス2
桜と一緒のエゾリスを撮ってみました。

鳥さんより大きいし近いので撮り易いことは間違いない。
これはこれで楽しいかも。予定が詰まっていたので早出して正解でした。
この部分のみK5ⅡS+DA60-250で撮影しています。

K3もタイプⅡが来月末発売になるらしい。レンズもHD150-450が発売になっている。
秋にはFXフォーマット発売もありそうです。
ペンタを使わない人には関係ない与太話です。(笑)
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード