天気は悪かったけれど

庭に来た鳥は豊作でした。午後は高校野球があるのでTV観戦しなくちゃいけませんからね。
野球の方はご存知のように勝ちました!去年の神宮大会でコールド負けしてますからヒヤヒヤものでしたが、雪辱を果たしました。

庭に来たシメ
シメ
去年も春に顔を出した様な気がします。

顔を正面から見ると般若顔で損してます
シメ2
目つきも悪いか。(笑)

緋と黄
緋と黄
ヒヨちゃんの餌を食べに来たヒレンジャクとキレンジャクです。

会話中
会話中
何をしゃべったのか

仲良し?
仲良し?
そっちは狭いからこっちへ来たらと声をかけたのかな。

キレンジャクは撮影していますがヒレンジャクは初めてだったと思います。
この仲間は集団になることが多いとガイドブックにありましたが小集団、かつヒレンジャクの数が多かった。
天気もおかしいから鳥の世界にも変化があるのかも。

オマケ(月末のバサ子)
31日のバサ子
尾羽に大きな変化は無いようです。


シメ K5ⅡS+DA60-250/f4
レンジャクK3+FL71/AF・ADP
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード