今朝の雪

朝のRESに雪の状況を見て除雪作業を始めると書きましたが小降りになったので作業を開始しました。
玄関ドアを開けようと押してみたら少し重い!開かないことはない。
こんな状況でした
玄関先
風もそこそこだったので吹溜りになったようです。

積もった量
降雪
玄関マットが顔を出してますがマットの高さがGLから30㎝ほどですから、ざっと40㎝ほどかな。

これでも北日本の日本海側の降雪量に比べたら屁の様なものでしょうね。
昨日からの雪雲の主体は札幌から苫小牧方面に向けて流れたようで我が町は免れました。
ただ今日から学校が始まり除雪もしっかり入ったので何時もより30分作業時間が増えました。(涙)

今日は大寒ですがさっぱり寒くない!完全装備で作業をすると汗をかくほどです。

プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード