EF20-35/f3.5-4.5を使ってみる その2

今日は冬支度のはずでしたが孫っちのハロウィン衣装の写真を撮ってと依頼がありました。
冬囲いの材料だけ仕入れておきました。時は変わりますねぇ!ハロウィンなんてことはやった記憶がありません。
考えてみれば七夕に提灯をぶら下げて家々を「ローソク出せ出せ~よ!出さないとかっちゃくぞ!」という子供の行事がありました。
皆さんのところでもあるのかな?お菓子なんぞを用意して回って来た子供たちに進呈します。
道内でも今は残っているところはすくないかな?

という話題は置いといて、先日EF50/1.4を紹介しましたが、現像タンクにはもう一本入ります。(笑)
試写はお見せしていますが、2本目の少し使い慣れた?映像を。

同じ物ですが画角の違い(20mm)
水門20mm
35mm側
水門
絞り優先AEで撮っていますが画角の違いで露光が変わる様です。まあRTですからシビアな事は言わない事にしましょう。

袋地沼(20mm)
袋地沼モノ

10/20の芦別岳(35mm)
10.20芦別岳
私の欲目ですがペンタのDA18-55より良い写りに感じます。まあ値段も違いますね。(笑)
EOSのFXフォーマットは購入予定がありませんのでフィルム専用で使います。

BORGにFL90(500/F5.6)という型が夏に発売されているのをみつけました。そっちの方が欲しいなぁ。
今使っているFL71の首だけ交換すれば?鏡筒のサイズが合わないようで使えるのはマウントアダプタだけのようです。(涙)

Kodak125PX T-max20℃5.5分 

プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード