月末の宮島沼は

午前中何時もの巡回コースへ出かけましたが宮島沼で雨に降られて撤退しました。
その時点で1万7千羽飛来とインフォメーションボードに書かれていました。
午前の沼は
30日の午前
私の後ろでセンターの方が懸命に計数してましたけど、飛び立ったのは計数外かなぁ。
3日で1万羽増えました。今日は北風だったので一挙に増えたかも知れません。明日が楽しみ!(笑)

足許に
カルガモ
私を撮れ!とばかりにカルガモさんが接近、ほかのカモなら嬉しいけどねぇ。

夕方の宮島沼で
月に雁
帰ってくるマガンを待ちますが、なかなか月のそばを通過してくれない。大群は別の方向からばかりでした。
北から数千羽の大群が降りてきたりしてましたから明日はもっと増えているかも知れません。

プ~先生から拝領のEFレンズも並行して進行中ですが、天気が安定して欲しいなぁ。
ぼつぼつ白鳥も来ていい時期になりました。


K3 DA60-250/f4
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード