FC2ブログ

紅葉の進み具合は

朝のRESにもかきましたが、上下で雲が真逆の動きをするような天気でした。
それも朝のうちだけで終わりましたが雲が消えない。

多忙な息子に替って旧愛車の車検準備にディラーへ。
流石に9年経つとあちこちにガタが(笑)まあ想定内でしたけどね。

先日(26日)紅葉の進行具合をチェックに山へ入った時に撮影したものです。
予定では道路の末端にある不動の滝を目指したのですが、露天掘り炭鉱の入り口を過ぎて奥へ行くほど道が怪しい!
前のフォレスターでは何とかなりましたが、今のはボディが少し大きいことがハンデになったかな?途中で諦めました。
以前モノクロで紹介した廃校の記念碑
石碑
碑の奥にある木は学校があった時代には生えていたでしょう。わずかに色づいています。

キツネが誘ってくれました
ウルシ
慌ててカメラを持ち出したのですが沢へ隠れました。
キツネよりこちらの方が良かったかもね。沢に生えていたウルシが紅葉しています。
本州のウルシの木は幹に傷をつけて樹液の採取をするようですが、こちらのは太さも無いので採取は無理でしょう。
こちらで最初に紅葉するのはタラノキ・ヤマブドウ続いてウルシ・ナナカマドの順のような気がします。
紅葉はウルシが一番綺麗です。かぶれる心配がなければね。(笑)

プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード