植付け作業も終りました

最後に残っていた胡瓜の植付けが終りました。残る作業は草取りだけかな?
種を蒔いたホウレン草と春大根はポツポツと芽を出し始めました。
まだ五月(明日は6月ですが)だというのに牡丹が咲き始めました。牡丹は6月の花札だったような。
写真を撮り忘れたので明日にでもアップします。

午後、身体が空いたので滝川の菜の花祭りに出かけてみました。
良さげな場所は車に占拠されて撮影出来そうもないので丸加高原へ。

何か不思議なキャラクターが
リボンちゃん
リボンちゃんは分かりましたがもう一人は分かりません。

リボンちゃん号?
リボンちゃん号
FM局の宣伝カーかもしれません。

もう一人の怪しいキャラクター
ジンギスリバー
単独ではモノクロしか撮ってないので間に合ってない。(笑)
名前はジンギスリバーというのだそうです。滝川JCのキャラクターのようです。
滝川は以前種畜場があって綿羊が飼われていました。それがジンギスカンの元になったとか。
と言う事で兜に羊の文字、お腹にジンギスカン鍋、マントに羊神と書かれています。
滝川は西に石狩川・東に空知川が流れているのでジンギスリバーという訳です。
このあたりはモノクロを現像すると出てくるかな?

平日を選んで菜の花の撮影に出かけます。

PENTAX K-5 DA18-55
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード