東明公園桜情報

昨日(29日)札幌でソメイヨシノの開花が宣言されましたが、当地は少し北になりますから如何かな?と偵察に出かけました。
結果としては標本木(ソメイヨシノ)に開花はありませんでしたからまだ開花せずです。

標本木の様子
標本木

この陽気ですから探せばあるもんです。

公園の北角で見つけたエゾ山桜
エゾ山桜開花
数本に開花がありました。ここは一番先に咲く場所です。

ソメイヨシノは
ソメイヨシノ開花
やっぱり咲いています。標本木と距離で数十メートルですがソメイヨシノでは一番先に開花する木です。
樹勢がこちらの方が良いのでその差かなぁ。

入り口で待ち受ける辛夷の木
辛夷の花
こちらは十分に満開、蕾も多数あるのでしばらく楽しめそうです。

来月の連休(GWね!)には楽しめそうですよ。
肝心の東明公園さくら祭りは5月11-12日の土日開催になりますが葉桜かなぁ?
お祭り会場付近には八重桜がありますからその頃には咲いてるか。
ちなみに10日は私も出ています。午前中限定ですけど。

PENTAX K-5ⅡS+A-Zoom28-80

プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード