WCD850の腑分け

朝から天気も悪いし今日は撮影は無しにしようと決めました。
先日届いた三洋製ラジカセの修理を思いつきました。こういう日でも無いと部屋に篭もるのは勿体無いですからね。
症状はCD不動・カセットデッキ不動・右CH音出ずでした。

分解中の写真はありません。ネジを14本外すと前後に分かれます。

本体は大まかにこんな部位に分かれます。
先ずはCD部
CD部
CD部分はネジ5本外すとデッキと基盤に腑分け出来ます。
レーザー部のレンズを清掃。

チューナー部
チューナー部
TVの1-12chを受信できるチューナーは今は使い道がありません。

メイン基板
メイン基板
裏側にカセットデッキ部がありますが今回は手をつけません。

電源部
電源部
結構重量のあるトランスを使っています。42VAと書いてありました。

仮組みしてCDを入れてみました。
動いた?
音が出た!直ったと思ったんですが途中で止まる。(涙)
スライドレールのグリスを清掃、エンプラ部分に余剰でついていたシリコングリースを塗布してみました。
何度か動かしていると今度は音飛び発生、CDを変えて見ましたが変わらない。

現在悪戦苦闘中!片方のSPが鳴らないのは端子の接触不良が原因でした。


プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード