今日のキンクロ沼

日曜の宮島沼はマガンも多いですが人出も多いので敬遠。
表題の沼でじっくり水鳥を追うことにしました。
待てば海路の日和ありかな。(笑)

キンクロの沼に
キンクロ増える
キンクロハジロが少し増えました。手前でお尻を向けているのはマガモですが。

浮き沈みする怪しい鳥
カワウ2
カワウです。以前飛んでる写真は載せましたがこの沼にも飛来してました。
本州以南に棲息する鳥ですが近年北海道にも顔を出してるようです。

やっぱり可愛いな
カイツブリ幼鳥4
親は何処へ消えたのか。

などとのんびりBORGを構えていたら頭上の敵機
頭上の敵機
マガンの一団が飛んで行きました。(笑)
目的地は宮島沼か。群れの数は以前より小規模です。

沼で写真を撮っていたら横を駐在のミニパトが!不審者通報されたかなぁ。(笑)
車を見て安心したはず?一緒にパトロールしてるんですから。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード