ボチボチ再開?

サッパリ春らしくない陽気が続いています。今朝は起きて外を見たらうっすらと雪ですからねぇ。

ところで手の症状ですが昨日、医師から「後縦靭帯骨化症(OPLL)」であると診断されました。

頚骨の靭帯が骨に変わる・・・・骨が神経を圧迫する・・・・手・指の痺れが出る。

症状の程度が判断基準の正常値から少し下がっただけなので手術はしないと言われました。
加齢によるものなのでもう少し症状が悪化したら手術も必要だそうですが次の症状が出るのが数年から数十年かかるかもしれないのだそうです。
まあ死ぬまでこの病気と付き合う事になりそうです。
幸い現状で右手の痺れだけで手指の機能上は全く問題ありません。
痛みは内服してる薬が効いてるのか激痛までには到りませんのでKB作業もこなせる様になりました。

休み休みになりますが更新をしていきます。

庭の雪もほぼ融けました。発症してもカメラは弄っていますのでご安心を!
シャッターは人指し指ですからね。(笑)

と言う訳で撮り貯めた?ものから
反対側にヒヨちゃんがいて威嚇するアカゲラさん
バトル<
滅多に喧嘩する事は無いのに虫の居所が悪かったか?
羽根を広げた写真は初めてだったかなぁ。

アカゲラの夫婦?
アカゲラの夫婦?
奥さんはダイエット?ヒヨちゃんの餌を食事中

その後
下で待つ
旦那の食事が終るのをジッと待つ!この後、牛脂を食べていきましたよ。

ハシブトが松の木から寄生しているツタの枝を採取している光景
巣材集め
集めたツタを一ヶ所に集めてる!何処かへ持ち去りました。


K5+DA60-250

プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード