今日で5月も終わり

畑の方も残る作業はインゲンの種蒔きだけになりました。明日で終わるかなぁ?水遣り作業はもう少し続けなきゃいけません。
適度な降雨があれば省略出来ますが暫らく雨は降らない様です。

ほぼ作業の終わった畑
5末の畑
ヒワちゃん用にヒマワリの種も植えておきました。
今年のメインは南瓜!さてどの位収穫できるかなぁ?絵先生用の枝豆も多めに。(笑)

昨日蕾だった牡丹
開花した牡丹
気温と晴天のお陰か花が開き始めました。
5月中に開花するのは珍しい!やっぱり気候が変です。

zanoniaさん向けのレンゲツツジ
レンゲツツジ
キレンゲツツジというのもあるとwikiで見ましたが少し色が違うかなぁ。
奥のあかっぽいのは普通のレンゲツツジです。
根元が草畑になっているのは其処まで手が回らないから(汗)。

istDS+FAJ18-35 
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード