雪害かな?

久しぶりに真冬日を脱出しました!雪が降ったのにかかわらず向いの家の玄関上部が見えるようになりました。
明日から3月、どんどん雪が減ってくれると嬉しいな!

大雪の影響はこんなところにも。

水稲用のビニールハウスの骨組み
骨組み
冬はビニールを外して骨組みだけにしますが、雪に隠れたところに水平に鉄パイプがいます。
雪が沈降する時にこのパイプを下へ引っ張ります・・・・・・曲がって使い物にならなくなります。
ココを所有する農家は町へ移転してますから見回りに来てないのかなぁ。

以前居住していた住宅
屋根落ちた
雪の重みで屋根が落ちたようです。
屋根の勾配がきついから落ちるだろうって安心してたんでしょうね。

直接持ち主から話しを聞いてないのでなんとも言えませんけど。


プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード