山形モノクロ編

モノクロを見たいという亜哉さんのご要望に応えて。

遊佐町十六羅漢から
海へ祈る
日本海に祈りを捧げる菩薩像?と和尚の像と思われる彫刻。
殆どが海に背を向ける像が多い中、この像は海に正対して少し海岸より内の高台に彫られている。

遊佐町青山本邸
青山本邸縁側
裏側にあたる縁側部分

土門拳美術館入り口
土門拳美術館前
亜哉さん小さくてごめんなさい。
意匠デザインが勅使河原宏だったとは!

気分は土門拳
山居倉庫秋
有名な写真のパクリ!です。
彼は大判+カラー、私はライカ版+モノクロで。去年も載せた記憶がありますが季節が夏と秋で違いますから。(笑)

スキャンしたものから選んでみましたが、これで二日分。デジイチに押されてますね。
理由ははっきりしているんです。室内で使い物にならないから!ストロボは使いたくないというか撮影禁止も多いのです。
K-5だと3200とか6400で何とかなりますからね。

EOS-1n+EF28-105 PRESTO T-max20℃6分
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード