やっと暗室稼動

午前中、造園屋さん旧宅のツツジを掘り起こして持参したためお手伝い。
午後から現像作業を始めました。
35mm2本とブローニー3本終わったところで力尽きました(笑)。大型のタンクもありますが失敗は許されないネガですから慎重に。
現在乾燥中です。
暗室稼動
狭いので作業スペースは限られます。
ここで大きなチョンボをしたことに気づきました。
一本ネガ余白が沢山ありますね!そうですスタートマークを合わせるのを忘れてました。
結果6.5枚?と成りました。アホですねー(涙。マミヤなら間違うことないのに新入りは手強いぞというか私の間抜けぶりが出てしまいました。
明日にはスキャンしてお見せ出来ると思います。
壁の醜いガムテープは換気口から少し光漏れがあるので一本目のブローニー現像で不要になった裏紙を加工して止めたものです。目が慣れてくるとぼんやり丸く見えるのですが実害は無さそうです。
自作暗箱より作業性は格段にアップしたのはゆうまでもありません。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード