CARDIAのカラー編ラスト

今現在、東の空に少しつぶれた月が出ていますが皆さんのところは如何でしょう。
今日は暑かった!と言っても平年並みなんですが、高気圧が頑張ってるのでもう少し好天が続くらしいです。

カラーの試写はこれで終わります。
夏と言えばコレ!
CARDIA-ひまわり
天候不順のせいか皆さん勝手な方向を向いてるのでアングルに苦労します(笑)。

このカメラはマクロ機能がついています。
CARDIA-まくろ
おいおいとんでも無いところに合焦してるぞ!ピント警告は出てないのですが。
マクロの使い方が悪いんでしょうね。因みに70mm固定にセットされます。
普通に使う分にはなんら文句はありませんので良しとしましょうか。

Fuji ZoomCARDIA700DATE+DNP200-2

CARDIAのカラー

お祭りのはスキャンが間に合ってない、この後お祭りの準備会出席とあって急遽。
梅雨の合間に撮ったカラーを。
CARDIA-梅雨空1
気が滅入る空ですが雨が無いだけマシか。

この日出かけたのは
CARDIA-茅
こいつの写真を撮るため。
カヤの仲間でしょうが詳細不明。この辺りの地盤形成の基礎となった植物です。

たまに(週1か)晴れます。
CARDIA-梅雨の晴れ間

このような晴れ間がありますが翌日は雨っていう天気が先月は続きました。
別名:蝦夷梅雨。北海道に梅雨が無い!気象庁の見解だったかな?絶対嘘です。

富士カルディアズーム+DNP200-2

ズ-ムカルディア700ラスト

近・中?と見て頂きましたからラストは遠景で(笑)。
梅雨の晴れ間ですが気持ち悪いくらいスッキリした空だったのだ。
Cardia-月形からの風景
月形町の農免道路からの風景。
久々に二つの山を拝見しました。(17日快晴の日)
中央あたりを石狩川が流れていますが、当然流れは見えません。

Cardia-麦秋
遠景と思ったのですが良く見ると手前の麦にピン来てますね。
山は何時もの樺戸の山なみです。横にはラムサール条約の宮島沼がある場所です。
3時過ぎですが雲が進出中です、翌日は雨になりました。
明日からは普通?に戻るのかな。

ズームカルディア700の試写その2

コレを持って少し遠出?しています。ローカル線のローカルな駅。
Cardia-本中小屋駅
ヨ(緩急車)改造の駅舎。
駅前に自転車があってびっくり。
学生の通学用の様です。写っていませんが3輪自転車も1台(お年寄り?)。

駅舎内部。
Cardia-駅内部
中は荒れてるかと思いきや綺麗に使われています。

掲示されていた時刻表。
Cardia-時刻表
結構な本数ありますね。これなら通学に使えます。
ズームを使用していますが見事ですね!多少メタボでも使いようによってはお腹を引っ込めることが可能のようです。決して掲示板が変形している訳ではありません。

富士ズームカルディア700の試写

梅雨の晴れ間を縫って試写に持ち出しました。
仕様が良く判りません。35-70のズーム・AE/AF・自動巻上げ・巻き戻し程度しか判りません。
間違いないのはプラカメであること(笑)光線漏れを心配したが漏れは無い。
こんなカメラです。
R3-ZOOMCARDIA700.jpg

試写はモノクロ(400TMY2)です。カラーは鋭意(?)実行中
CARDIA-睡蓮
輝度差のある場所ですがフジノンの写りかなー?フジのカメラは余り使わないので良く判らんが正直なところです。
合焦したであろう中央を少し切り出してみました。
CARDIA-睡蓮中央
こんな感じでシャープさに欠けるかなと思いますがこんなもんかな。

CARDIA-コウホネ
コレは距離が近いためかコウホネの質感がいいかなと思います。
晴天+400のフィルムですから相当絞り込んでいるものと推定しますが、情報が何も得られないカメラ(ファインダーの横で緑ランプ点灯する)なので完全にカメラ任せです。
広角側で光量落ちが発生しますが目くじら立てるほどでもありません。DPEに出して焼いてもらえばカットされる範疇かなと思われます。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード