FC2ブログ

大分古い写真から その3

あさのRESで雪雲は避けてると書き込みましたが、昼前から猛然と降り始めました。
折角綺麗に除雪したのに元の黙阿弥になりました。あらためて作業する気にもならないので明日に繰り延べ。(笑)
雪捨て場の雪山は業者が綺麗に片づけてくれたので投げる場所も余裕たっぷりになりました。

冬の写真をピックアップしていますが今日はカラーで。

M645(80/f2.8 Fuji REALA) 2007.1

落日前
落日前
川霧?の流入で幻想的な感じになったので出かけた写真です。

明日は除雪作業確定

嬉しくはないですが今日は途切れ途切れですが集中して我が町近郊に雪雲が入ってきます。
玄関先だけですが3度除雪する羽目になりました。車を出す予定が無いですからね。
抜いた歯の後に仮歯を入れて貰ったので食事に不具合は無くなりました。

写真は昨夜の続編

雪原の輝きとでもしておきましょう。M645(SEKOR 80/f2.8 ACROS)
雪面の輝き
日光で雪の粒が反射するのを撮ってみたものです。
ここは私が鳥にはまるきっかけになった場所、トンビの子育てを追っかけた場所でもあります。
正面の木が営巣場所でした。

どうでもいい話
M645はS50年発売です、645サイズ一眼の最初のカメラです。翌年1000Sと称するシャッター速度が1/1000になった機種が出ます。
最終形はAF機能を搭載した645AFでデジタルパックを使えばデジにも対応しました。
レンズ交換も出来るカメラですが私は標準以外に55と150しかありません。
当時RB67に645パックがあるので??と思いますが小型軽量を希望する写真好きがいたのでしょう。

歯の調子が悪くて

バレンタインデーだそうですが奥歯がぐらついて歯医者へ行く羽目に。
1本抜かれました。抜いた後をブリッジするそうでしばらく歯医者通いが必要のようです。

今日も中空知は大雪でJRは止まっています。今日来た友人の話によると除雪が追いつかない状態で脇道には入れない状態だとか。
こちらも除雪作業はしましたがそれほどでもありません。

写真は2007年撮影のものからマミヤM645です。

ここは度々登場する一の沢立坑
M645(SEKOR 80/f2.8 ACROS)
一の沢立鉱M645
10年前に掲載してるかも。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード