雪も不足、ネタも不足

少し降りましたが積もるほどにはならず雪不足?は続きます。
何時もの鳥さんは顔を出しますが鳥も飽きますよね?
困った時はコイツに出て貰いましょう。
パー
ストーブ前の最良席を独占中。

パーのアップ
3J7A0140.jpg
器量良しです。(飼い主の欲目!)

ニャンコの出動が無いようにネタ探ししなきゃ。(笑)

今日のお客様

寒暖計の値はプラス表示まで上がったけど北風が冷たい。
なんだかんだ言っても暖冬少雪傾向に変化は見られない。
札幌雪祭りは今日からだったのね。

我家に冬の珍客?が飛来
ムクドリ
冬にムクドリが現れるのは珍しい。
ブロック塀に生えてる蔦の実を食べに来た?ヒヨドリ・ツグミ・カラスに等に食べられてるので殆ど無い筈です。

昼に餌を補充しておいたら
3J7A0178.jpg
雪ん子まつりの後始末で鎮守の森周辺が騒がしいから避難してきたか。

春が来たかもね

我家の寒暖計は朝から+表示でした。節分の豆が雪の下から顔を出したりしています。
本日道楽クラブの総会のために早めにアップしておきます。
雪ん子まつりも見てきましたが例年この時期になるとアップしなくちゃいけないものがあります。
春を告げるネコヤナギの開花
3J7A0166ネコヤナギ
何故かこの時期に開花を迎えます。
青空が背景ですから少し弄っています。

もう一枚
3J7A0170-1.jpg
この場所でしか楽しめないのが欠点かな。
枝を切って我家に持ち込んでも今の時期咲くのか判りません。

この後、3月末までぐらいは楽しめます。

間も無く仲間が迎えに来るので出かけます。

雪ん子まつり始まる

今日は立春、昨夜は窓を開けて「鬼は外!」果たして鬼は退散したかなぁ。
今年も雪まつりが始まったのですが段々規模が小さくなるような気がします。
メインは明日に行事が集中してる様ですけどね。
様子を見にカメラ持参で出かけてみました。
3J7A0125.jpg

メインは公園に作った滑り台
3J7A0131.jpg

数は少なかったけどこんなのも
3J7A0135.jpg
タイから地元の病院に研修生が来ているからかな。
メインは明日みたいだから明日に期待?天気次第ですけどね。

何時ものペンタではなく7DⅡ+EF20-35/f3.5-4.5を使いました。

今日は節分

季節の変わり目になるところもありそうです。
当地は冬真っ盛りです。からっと晴れてくれると外へ出るという選択肢もあるのですがねぇ。
週末は晴れ間も出そうですから出かけてみます。

天気は悪くても鳥さんは顔を出しますが何時もの鳥ばかり。
昨日と同じシメ
3J7A0123.jpg
残り少なくなったナナカマドを食べに来ています。
f11まで絞りましたがピントの合う範囲が狭い。
試行錯誤が続きます。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード