再びペンを使う

梅雨の晴れ間か?日中25度!前日の長袖を半袖に替えました。明日はまた雨の予報!カビが生えるぞなどと。
ボルタ作成時の余りで撮影してみました。目測誤り・ブレボケ多発で・・・嗚呼。
その中から何とか拾えるものを。
PenS-パー
この日は寒かったのだ!ストーブに火が入っているので伸びきるパー。


梅雨の晴れ間
PenS-雲
コレは目測を誤る訳は無いので。
ハーフを35mmとしてスキャンし(360dpi・2L判)ハーフに切り出しWeb用に圧縮しています。

オリンパスペンS(D-Zuiko F2.8)+ACROS(T-max新液)

PEN-Sのラスト

PENで鉄
PEN-S-DD51重連が行く
ブレボケでした。
DD51の重連であることは判りますね(笑)。

PEN-S-ドロヤナギ
ドロヤナギ。
風に吹かれて葉裏の白が目立つはず?カラーが必要でした。

PEN-S-アンダーパス
北海灌漑溝の下を通過する川。
水は流れていますが魚の姿の無い川です。原因はコンクリート護岸です。
子供の頃、藻屑蟹を捕って食べたのですが。

Pen-S F2.8/3cm ACROS(T-max20℃7分)

Pen生誕50周年記念 オリンパスPEN-S

PENが発売されてから50年経つそうです。
記念かどうかは不明ですが来月デジも発売になるようです。
そこで敬意を表してPenSを使ってみました。初代は持ってないので後継機です。
http://homepage1.nifty.com/fukucame/ ご存知ビュっカー師匠のHPでレンズキャップの作り方を紹介されているレビさんから拝領したものです。当然レビさん自作のレンズキャップ付きですよ!

PEN-S-デイジーと田
目測機ですがf11まで絞り深度を稼いでいます。

PEN-Sデイジー
同じものを縦位置(こっちが正規の構え方ですね)にしてみました。

風に揺れるデイジー
PEN-S 風のデイジー
期待どおりに揺れてくれました(笑)。
白い花ですからモノクロにも向いてるかとチョイスしてみました。
現代のフィルムですと問題ない位に良く写ります。
2枚一組としてスキャン(2L/360dpi)切り出してリサイズしています。

Pen-S F2.8/3cm ACROS(T-max20℃7分)

液が古くなってきています、正規は5.5分です。その前のTMYと同じ時間でやったという間違いもありましたが結果オーライ(汗)でした。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード