中判の日 67編その2

夕方になってようやく天気が回復してきたようです。
今日から地元空知神社の春季祭典が始まりました。珍しく雨の無いお祭りになりそうです。
秋祭りほどではありませんので撮影に出かけませんが夏の始まりです。

豆用の支柱立て
畑仕事
浜益から戻って、フィルムに余裕があったので一枚撮らせて頂きました。

ラストショットは庭で咲いてる芍薬の花
シャクヤク
よれるカメラなのでこの辺りは良いカメラです。
軽けりゃもっといい!重いので出番が無い。


MAMIYA RB67SD+SEKOR-C 127/f3.8 ACROS(T-max20℃5.5分)

中判の日 68編

今日はGWと出かけようとしたら雨、すっかり気勢をそがれてしまいました。
昨日、隣町のあやめ公園へ出かけてみました。少しは咲いてるかと期待したのですが少し早かったようです。
途中で雨に降られるはで、とりあえずフィルム一本消化した時点で退散。

アヤメでは無いアヤメもどき
アヤメ?
蛇腹を目一杯伸ばしています。カラーだともっといいかな。

あやめ公園
あやめ公園
一つも開花していない、作業員の方が場内整備中。10日ほど早かった。

パークゴルフ
パークゴルフ
私より少し高齢の方々が小雨の中プレイ中でした。
良く見るとここのアヤメは開花が始まってる!迂闊でした。


MAMIYA RB67SD+SEKOR-C 127/f3.8 ACROS(T-max19℃6分)

中判の日 67編

雨は午後からの予報でしたが午前中には降りだしました。量は少ないので恵みの雨レベルです。
昨日は出発が遅れましたが海を見に出かけました。我が家から1.5時間かかるのが難点ですが樺戸の山がスッキリ見えるので日本海も大丈夫だろうと言う訳です。
浜益で海幸ラーメンを食べたいという食欲もありました。
海幸ラーメンの話題は置いといて海の写真を。

毘砂別の浜
毘砂別
期待どおり浜益岳には残雪が、もう少し残ってる季節の方がいいかな。

厚田の港
厚田
手前は海水浴に使います。
綺麗に晴れてると小樽の町が遠望できるのですがスッキリしていません。

帰路の途中、バブルが弾けて倒産したゴルフ場
ゴルフ場
立ち入って倒壊しかけているクラブハウスを撮りたいですが立ち入り禁止。

当初は初代RBの予定でしたが電動ホルダーを使えるSDに変更しました。68も持参したのです。
68の出番は今日に譲りました。(笑)


MAMIYA RB67SD+SEKOR-C 127/f3.8 ACROS(T-max20℃5.5分)
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード