中判の日2

さて中判シリーズのメイン?今日は6日ですから6・6です。(笑)
撮影に出かけて何時もなら間をおいて現像しますが自転車操業です。(-_-;)
マミヤ6も持参しましたが久々に二眼を使ってみました。
好天に恵まれましたから充分に絞り込んでいます。(LV14でした)
久しぶりに三笠市にある旧住友奔別鉱を撮影場所にしました。以前は入ることが可能でしたが今は立ち入り禁止が残念。

奔別抗立坑
奔別1

山側から撮るため上へ
途中にあるミラー
ミラー
良く見かける撮影パターンですね。(-_-;)

近くの空き家
空き家
屋根だけはしっかりしていますが躯体の痛み方はそれなりに。以前来た時には確か住人が居たと思ったけどなぁ。
炭住の作りじゃありませんので、炭鉱関連の仕事をし子育てされたのでしょう。
この地域は高齢化が進んでいますから益々空き家が増えていくことが想定されます。
道内の産炭地は何処も似たような状況です。

RolleiFlex(多分ⅢC)Tessar75/3.5 ACROS (T-max 20℃ 5.5分)

プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード