ネタ不足につき

二日連続で除雪機が出動するとは思いませんでした。下の地面が凍ってくれると作業が捗るのですが中途半端が一番いけません。
調整が悪いと地面を削ることになり、一緒に石を巻き込むのでカンカンとうるさいし結構遠くまで飛んでいくので危険です。
ホンダさん改善するパーツを考えて!!

過去に撮ったものですが困った時はニャンコの出番。(笑)

パーの目線の先
目線の先
クーはカラスを見つけると吠える特技があるのですがねぇ。

寝姿
寝姿
猫は丸くなって寝るというのが普通ですが、時々この姿で寝ます。
脚も尻尾も長いからでしょうかねぇ?カメラを向けられて不機嫌な顔しています。


ミノルタTC-1 28/3.5 125PX

ミノルタTC-1試写 カラー編その2

610さんより鮮明度にかけている。スキャナに問題はないか?と書き込みがありました。
一応ネガを確認しましたが節穴には良く判らないという情けない状況です。
フォトショップEL7経由でGT-X970を使っていますが、以前はフォトショップEL2でした。

改めてTC-1の画像を載せますがスキャン画像の100%(等倍)を見ると画像は粗いです。
スキャンピッチの問題かなとも思われます。

キンクロの沼
キンクロの沼

東明公園の池
東明の池
両方とも絞りはf16設定。

御大!この絵を見て何か感じるところがありますか?

現像したラボが下手だったというのもありかなぁ?外注先が何処なのかは不明です。

ミノルタTC-1試写 カラー編

会津へ行って帰ってきたらカラー現像出来てますと留守電が。
従前使っていたカメラ屋さんが廃業したので近所で済ませたのが間違いだった。
会津を優先させたので、こちらは遅れました。

季節が早春とずれますが、まあフィルムでは良くあることかな。(笑)
鳥撮影に一緒に使いました。もちろんこのカメラで鳥は無理です。
3月下旬の沼
3末の沼
私に気づいて逃げ出したマガンがゴミにしか見えません。

4月のキンクロの沼
上旬
4上の沼
ようやく少し融けだしただけ、当然鳥さんの姿なし。

中旬
4中の沼
ほぼ水面は解放、鳥さんもいるのですがこの視界の中にはいないようです。

2L判でスキャンしていますがノートリです。
モノクロの仕上がりの方が好きだなぁ。

ミノルタTC-1 コダックG100(業務用) 現像所処理
自家現像でこの位は出せるように頑張らなくちゃいけませんね。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード