FC2ブログ

メイン機その2

今日も晴天、溜まっていた農作業をやっとやれる状態になりました。
大した時間のかかる作業じゃありませんがジャガイモの土寄せとネギの土寄せ。
ジャガイモはゴルフボール位の大きさになっています。長雨さえなければ収穫が楽しみです。

メイン機と言う割に活躍の場がありませんでしたが(-_-;)
夕方の山居倉庫
西日の倉庫
何時もは朝日で撮ってますが西日は久しぶり。

朝日の三居稲荷
朝の稲荷
しめ縄の一部に朝日があたってるので。
三居の意味は地元・酒井家・徳川家の稲荷を合わせて祀った事に由来します。

朝の山居倉庫
朝の倉庫
売店の営業前なのでいたって静か!月曜日でもあったからか?

この後、鶴岡経由で天童へ
東村山郡役所
東田川郡役所
月曜日で休館!中へは入れず。山形県内の郡役所は制覇しました。
今も公民館として現役で使われている!のは素晴らしいです。

モノクロ編はこれで終わります。
EOS-7 EF28-105/f3.5-4.5 400TX(T-max 20℃6分)

メイン機登場

昼過ぎから霧雨になっています。道路が濡れるほどではないのが救いかな。
九州から関西・中部方面は大変なことになっていますね。今までたっぷり降ったところに更に追加の雨ですからこれ以上被害が増えないことを祈ります。

今回はメインにEOS-7、サブにTC-1、抑えのEOS-7Dの体制で出かけましたがメインにシャッター切るとミラーアップの症状が出て初日は使い物にならず。(-_-;)
事前確認はしてたのですが不十分だったのでしょう。色々いじり連射モードでミラーの動作を確認したら復活してくれました。
よって写真は二日目の横手ふるさと館から
本物なら子供が喜びそう
本物なら
マンモスや秋田犬なんてのもありました。

山形県遊佐 十六羅漢像から
荒波に耐えて
明治の初め、鳥海山噴火の溶岩に彫られたもの

岩場にて
岩場
背を向けて海を眺めるお母さまがいましたので絵になる!と。(笑)

日本人の習性?
習性
日本海の荒波に耐えてきたのだからわからないでもありませんが。
ここは以前訪れていますから(北斗星が走ってた頃)記憶を辿り、同じアングルを避けた心算。
迷が付くカメラマンですから怪しいかなぁ。(笑)

この後は酒田へ、土門拳記念館で林忠彦・土門拳の同じ人物の写真を対比して展示されているのを鑑賞しました。

EOS-7 EF28-105/f3.5-4.5 400TX(T-max 20℃6分)
使用レンズを間違えておりましたので訂正します。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード