ボツ写真から

天気の悪い日はデータ整理くらいしかやることがありません。
その中で見つけたボツもボツ大チョンボ写真を。

途中まで撮影して抜き取ったフィルムを新品と間違えて使ったもの。
ボツ1
写真の中に秋と冬が混在しています。

もう一枚
ボツ2
真冬の石狩川の流れに紅葉を写したと思われる写真です。

前後関係からカラー撮影をするためにフィルムを抜いたようです。
秋のカットはEFを使ったのは判りますが冬のレンズは何かボディを含め判りません。

セルフコッキングのカメラでやってしまった大チョンボでした。(笑)

今年はこんな光景に会えそうもない

雨が降ったり止んだりで外出もままならず天候回復待ちです。
去年!の鳥さんのデータを整理していたら今年と大違いであることに気づきました。
去年はかなりの種類の水鳥に会えましたが今年はやっぱり少ない。
鳥の飛来数が少ないと以前書いてますますが種類も減っています。逆にオジロワシに遭遇することが多い。
危険なルートであると認識したのかなぁ。

去年の写真から
EOS5-2.jpg
この沼で今年はこんな大群に会えずじまいでした。
白鳥の飛来数も殆ど無しですからね。

去年はモノクロを詰めたカメラも持参していた事にも気づきました。今年はデジばかりだもんなぁ。(-_-;)

EOS5+EF50/f1.4 

今日は由紀さおりコンサート!

朝のRESに書きましたが、札幌までコンサートを久しぶりに聴きに行ってきました。
45周年記念コンサートでしたが良かったですよ。特別ゲストでお姉様との共演もありました。
アンコールもあり、最後の最後にアカペラで愛の賛歌が〆でした。2時間半を超える大熱演でした。
当然ながら撮影は禁止です!デジイチは一応持っていきましたけど。(笑)

写真は昨日の続きです。
初冬の美瑛の丘
初冬の美瑛
正面奥に大雪山が・・・・見えないなぁ(汗)R系のフィルターが要りますね。

これは何時もの沼
水鏡
見慣れた水鏡です。マンネリか!

立ち木に残る雪
沼の木
しぶとく残りましたがこの後、剥がれ落ちたでしょう。

鳥が来るまで何もしないのも勿体無いですからカメラを持って近くをうろうろしています。(笑)
データは昨日と同じです。

ある日の沼 モノクロ編

一日中ショボショボと雨でさえない天気でした。まあ雪が降るよりはマシですが雪の方が諦めがつくかな。

昨日現像し乾燥の終わったものから
何時もの沼
西風
風が強くただ寒いだけ。

近くにある畑でここだけ緑が残っている
ブロッコリー
確か雪の前に収穫は全部終わらせたと思う。
用済みになったブロッコリーの残滓です。

数日前はこんなに沢山
離水モノ
鳥はカラーに限る!(笑)

動物の感で雪が来るのを察知して南へ向かうのでしょう。これは近づいて来た私に驚いて飛び立ちましたけどね。
モノクロの方が寒さ伝わりますかねぇ?


EOS-5 EF50/f1.4  125PX T-max20℃6分(湯煎しましたが少し低い?と長めに)

モノクロの紅葉

天気が悪い事を理由にこもっておりました。何時もの鳥ネタも毎回同じ鳥じゃあねぇと言う事でこれにしました。(汗)
モノクロの紅葉はイマイチかなぁなどと思いますが中央公園で先日撮影したものから。

街路樹
街路
車道は時々車が通りますが歩道には人もいない淋しい街路です。

山モミジの紅葉を
紅葉
やっぱりカラーが勝ります。

前にも書きましたが、今年は紅葉が綺麗だったので見物に来る市民が一人ぐらいいてもいいのにねぇ。
私が撮影に来たから良しとしましょうか。

EOS-Kiss EF50/f1.4  125PX
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード