Himatic-F ラストは

カメラの片付けも佳境に入ってきました(笑)コニカの整理は終わったぞ。
一眼もほぼ終わったかな。でも道は遠いなー(涙。
明日以降コンデジ・デジイチに変わります。
話題とは関係なく
Himatic-Fアウディ
街で見かけたAudiのスポーツカー。

これは愛車
Himatic-Fスバル
ブラックスモークのガラスに映る雲を撮ってみました。それ以上の深い意味はありません。
このような天気の日もあったんだ!程度です。この日も朝まで雨だったもんなー。

何時ものF70にするか迷いました

結局Himatic-Fにしてみました。現像した奴を見ると概ね2ヶ月フィルムを咥えていたかな。
引越しの荷造りを開始しましたので、これが終わるとデジに替わります。ダンボール何個になるのか?
時間的には早い?のですが、この後お祭りの準備に掛かりますので予定を早めています。
で写真は
Himatic-ドラゴンポンプ
懐かしのドラゴンポンプ(笑)もう現役では使われていませんが、作業用手洗いのタオル掛けに使われてるようです。

鉄ネタでキハ40気動車
Himatic-キハ40
ぶれるかと思いましたが速度も遅いので何とかなっています。
巻き上げた時は目の前でNGでした。

ミノルタHimatic-F ASA300?設定 コダック400TMY-2(T-max23度5分)
400設定では暗すぎるので設定を一段下げています。現像液がへたり気味なので気持ち長めに現像してみました。

HimaticFも飽きてきました

十分に性能を発揮しているHimaticですが、そろそろ引退させますね。
私のボランティア活動の一つ。
HimaticF防犯活動
何故か年寄りが目立ちますが(笑)これから分散して各金融機関のATM付近に移動します。
役に立ってるかなー効果は???もう一つ?かな。

この日我家も本格的に工事開始。
HimaticF基礎作り
基礎パイルの打ち込みが終わって、基礎作りの光景です。
本日現在、基礎の基礎になる部分の作業が終わり、土台部分の型枠組み立て作業中でした。
メインはコンデジでチマチマと記録中です。モノクロは押さえかな。
天気が良くないので作業する人は大変ですがコンクリートには良いんだよ!と逆に言われました。
基礎が終わると少しは家らしく見えるかも知れないです。

晴れた日もある

梅雨の晴れ間の日。
HimaticF-雲1
カメラが上を向きすぎました。

HimaticF 雲2
マイマイガ幼虫大量発生のため殺虫剤を買いに行く途中。

雨が上がらんことには薬の効果がありませんからね。計8Lのスミチオンを樹木に散布しました。
面白いように落ちてくるんです!通称ブランコ毛虫と言われる奴が糸を引きながら(笑)。
ここ二日は青空が見えました。気温が上がらないのですごし易い!福岡は32度超えなんて昼のニュースでやってましたから、暑い所は大変ですね!?慣れてるのか?

機材等は変わりません。

これだけ天気が悪いと

半分ヤケクソかな?開き直って見ました。
Himatic雲1
雲でも撮り様によっては絵になるかも知れない。

Himatic雲2
明るいところ?もあるので形の判別は出来る。

撮影場所はココ!町内で一番見晴らしが良い所。
Himatic雲
JRの跨線橋の上。
無人駅ですから入場券無しで入れます(笑)。
雲もあきるんですよねー。今のところ明日の雨は無さそうな塩梅です。

ミノルタHimatic-F+ACROS(T-max20℃5.5分 S-Fujifix3分)

しばらく、ぼやき一翻の写真が続きます(笑)。

プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード