Repoラスト

少し寒かったけど子供たちは元気に遊んでました。
子供の姿を中心に少し撮影して来ましたがデジイチの方が楽だったなぁ。

Repoに戻ります。
みやっちさんのリクエストに応えて
雪山
こんなので如何でしょう?

Repoの長所は60cmまで寄れる事!手持ちのハーフを見てみましたがPenSがここまで寄れます。
PenFTはもっと寄れますがこいつは一眼だからねぇ。
と言う事で寄ってみました。
水滴
目測は怪しいですが絞り込んだお蔭で写りました。
但し、よーく注視しないと判りません(爆)。
外気温は氷点下ですが太陽の熱で雪が溶ける!という事の証明(笑)。

室内だとチト苦しいかな。
パーの特技?開いた新聞紙の占拠。
パー2枚
LV10だったと思います。

次回は果たして何時になるでしょう。

minoltaRepo(ROKKOR30/2.8)+KodakG100

続きを読む

Repoの続き

以前SMART SHOTでもお見せしましたが以前より酷いところもあります。

一車線+αと言ったところ。
一車線+
高速無料化で交通量は落ちましたが、これじゃあねぇ。もっとも後方1km弱で一車線になるからいいのか。

新年会で先輩からパソコンが遅い!何とかなるか?
天気も良いので
OM宅へ
ベースがMeの機械(XP-UPG)なので苦労はしましたが起動時間を1/3へ短縮。
これ以上は無理だぁ!

作業も終わり帰路へ
夕暮れ
道路で遊ぶ子供たちを、右を見れば日没間近。

私のスキャナではハーフはこの様にスキャンされるという見本(笑)。

minoltaRepo(ROKKOR30/2.8)+KodakG100

今日は立春、隣町へパスポートの受取りと確定申告に出かけてきました。
陽気も良くてぽかぽか!(北海道基準!)本州の人は寒い!って震えるのかな?

年初め早々にkanさんに修理をお願いしたもの。
Repoには24枚撮りカラーを詰めておりましたから撮影も順調?に終わりました。

先ずは手近な所から
庭の木
これだけ枝に積もっていた雪も昨日・今日の陽気で大半が落ちてしまいました。

車庫の雪
車庫の雪
この雪下ろしを昨日やったと言うわけです。

Repoの露出は指針を合せLV値を設定します。シャッターとか絞り設定の自由度が無いのが辛いな。
初期のデミも同じ方式でした。
キャディ?まだまだ先は長い(笑)

kanさんありがとうございました。

minoltaRepo(ROKKOR30/2.8)+KodakG100

プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード