サブのサブ機その4

そろそろPENも飽きてきたのでこれで終わります。
トータル約200カットもありました、暫くPENは休んでもいいでしょう。
あれもこれもなんて載せてた日にはメイン・サブに何時辿り着くか。

知恩院への途中で
中華カップル
中華系かな?

本番が終わって去年と同じラーメン屋へ
天下一
ココのラーメンは結構いける味です。

新婚さん
新婚さん
去年はココでニセ舞妓を沢山見ましたが今回は不発。

カメラ目線をくれたのですが
カメラ目線
望遠で引き付ける方がいいですね。

ココで京都は終わります。

続きを読む

サブのサブ機その3

モノクロ編になります。

Penの見た京都

平安神宮神苑に保存されている京都市電(初代)
京都市電
朽ちるに任せている様な気がしないでもないです。嵐電ででも復活させて走らせるといいな!

神苑の池にて
神苑の池
まあ晴れていれば誰でも撮れる絵です。

神苑を出て来ました。
平安神宮モノ
参拝は清めてお帰りにはお守りを・・・・正統な参拝方法ですね。

堀川通り
堀川通り
町屋の間にもお宮さん。

まだまだ京都ブラ撮りは続きます。

スキャンの合間に猫さんから貰ったマミヤのレストアを始めました。
マミヤ35mmRFの最終型かな?まあモルトの張替えだけですが。

OLYMPUS PEN EE-3 FujiPRESTO(T-max20℃6分)
GT-X970(720dpi2L判スキャンからリサイズ)


サブのサブ機その2

京都ブラ撮りの中から

スタートは金閣寺からでしたが金閣寺は撮影してなかった。敬意を表してマミヤで押さえてありますけど。

よって下賀茂神社です。
下賀茂神社
破れた提灯が良かったので!これも4mを意識して。


下賀茂神社から糺の森へ
糺の森
絵画同好会か?絵を書いている方が多数。
ご覧のとおり結構鬱蒼としていますから暗いのです。


ブラ撮りの終わりは平安神宮
平安神宮
神社では結婚式と七五三で大賑わい+中国語・・・・・。

拝観料を払って神苑へ入りました。
陽も傾いてきてPenには辛いかなというかフィルムが終わりました。

スキャナがハーフであるとは認識してくれないので手抜きでカメラ位置の合っている物から選んでみました。

OlympusPEN EE-3+DNP CENTURIA200 GT-X970(400dpi 2L判でスキャン)

まだブローニー9本の現像が残っています。35mmはやっと終わりました。カールがきついので重石をして伸ばしていますが如何でしょうか。

サブのサブ機

今回の京都行きは全て銀塩で出かけました。
メインはN-Mamiya6フルセット・サブNikonF801・サブのサブPenEE-3です。
サブはF70+SB27のはずでしたが現地について!?TTLシンクロ不可(やっちまった!)。
午前中の茶室は暗いぞ・・・・・・何とかPRESTOで誤魔化しました。

とりあえずサブのサブ(メモ用)の写真から。

私の乗った737-800から
737-800とCRJ200
後方は青森行きのCRJ-200。

今回は北向きに離陸したので空港上空を
空港上空
大きく旋回して空港上空に戻って来ました。

途中は殆ど雲海の上
着地
関空着地、天気はイマイチか?

翌日、M氏A氏と合流(前夜A氏と飲み過ぎてA氏は二日酔い?)
紅葉の庭
日頃の行いの良さかM氏の晴れ男が効いたか、ご覧のとおりの晴天に恵まれました。

この辺りは4m・4mと念仏を反芻しながらPenを(笑)そんなに上手くはいかないけど。


OlympusPEN EE-3+DNP CENTURIA200 GT-X970(400dpi 2L判でスキャン・切り出しリサイズ)




プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード