少し古い写真から

今日で2月も終わり明日から3月ですが爆弾低気圧の登場で春を迎えそうです。
今日床屋で仕入れた情報によると累積降雪が11mを超えたらしい。
2月は殆ど毎日除雪していたとこぼしていました。駐車スペースを確保しなきゃいけないからなあ。

今日の写真は冬の東明公園で2011年に撮影したもの。
雪のカリオン
この年を境にフィルムの消費ががたっと落ちています。
デジの絵は反比例するように増え、この辺りから鳥がメインに移行したのかなぁ。

2ヶ月ぶりに床屋へ行って良いこと?が一つありました。
老人割引適用で500円安くなりました。毛が少ないからなぁ!もっと安くてもいいかもね。(笑)

少し古い写真から

オリンピックと除雪で疲れが貯まり始めました。オリンピックはもう見るべき種目が無いので早寝出来そうです。(笑)
外国向けの競技時間設定は最悪です。完全に商業主義になって選手は何処かえいってしまってる。
ジャンプはナイターが通常でもありますが翌日までやるなんてことは考えられない!
除雪もこう毎日じゃぁねぇ、今日は一気に温度が上がったので屋根の雪が落ちて道路を塞いだからと救援要請。
除雪機が柔らかい雪にはまるオマケ付きでした。

7年前の今日はジャカルタ向けて出発した日でした。

ボロブドール遺跡だったと(NIKON F801+AF・NIKKOR28-80/3.3-5.6 PRESTO)
ボロブドール
N-MAMIYA6も持参しましたが、ここで撮影中にぶつけて使用不可に。( ;∀;)
幸いマミヤはカメラ事業をまだやっていた!+補修部品があった!と言うことで修理出来ました。

アテンドしてくれたサムスルさんも日本へ帰国されましたからもう行く機会は無いでしょう。
最初にして多分最後の海外旅行。

大分古い写真?

 久々に除雪作業を行いました。道路の方は除雪基準に僅か足りず除雪車の侵入は無く楽でしたが。
週末から天気が崩れるのだとか、まぁ大したことは無いでしょう。

今回の古い写真はNIKON F801で撮ったものからこれが良いかなと。
2011.2(F801+トキナーAF745 PRESTO)
F801.jpg
寒さを厭わず外へ出かけていたころです。(笑)

80年代末期にニコンが出した1/8000の高速シャッター搭載機です。
今のデジイチでもこの速度は出ますがフィルム時代には全く不要?と思われる速度です。
私は1/1000以上の速度を使った記憶がありません。
使ってるレンズも同じ時期にトキナーが発売したもの。

本日飲み会につき

同級生の店が今月一杯で閉店!いうことで激励と永年の感謝をこめて有志が集まり飲み会です。

写真は昨日現像したフィルムにあったジャカルタの景色の中から。

ブレボケ満載ですがなんとなく面白いので
Jawaの猫

という訳で飲み会へ行ってきます。

NIKON F801+AFNIKKOR28-80+PRESTO

ジャワの猫これでラスト

遂にネタが切れそうです。写真らしい写真してこなかったもんなぁ。
早く桜が咲いてくれると嬉しいけど一週間はまだかかるし・・・・頭が痛い。

ジャワの猫はこれで終わりにします。
猫1
親子・兄弟・夫婦さて該当はあるのでしょうか。正解はたまたま一緒にいただけ?だったりして。

こいつはパトロール?
猫3
メスへのご機嫌伺い?

〆はこれで何故かヒゲの短い猫
猫7F801-(1)
猫のヒゲは切ってはいけないと聞いていますが悪ガキにでも切られたのかな?少し不憫です。

ジャワの猫たちよ元気でな!

NikonF801+AFNIKKOR28-80(f3.3-5.6) PRESTO(T-max20℃6分)
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード