本日娘の結婚式

間もなく出かけなくてはいけないので早めにアップしておきます。

同じくアルテピアッツァの彫刻から
午後の時間
kanさんのご指摘どおりハレっぽいですね。

一つより二つ
一つより二つ
という名の彫刻です。

海鴎4BⅠ型 HAIOU SA85(75/3.5)+100TMX(T-max22℃6.5分)

海鴎(4BⅠ型)の試写

何時もの撮影場所へ相方のF-801と一緒(露出計も兼て)の出かけて来ました。

東明公園にあるスペースカリオンです(お馴染みですね)。

先ずは近くから
スペースカリオン1
春のさくら祭りの時(一番人手が多い)にこの階段を整備してあればお客さんも喜んだろうに。

池を越えて
スペースカリオン2

両方共にF11まで絞っていますからこれ位は写って当たり前。

ただ、屋外の晴天だと殆どピントが判りません。目測で写していますって書きましたが20m固定(後は被写界震度頼み)です。

見難いピントを必死であわせました
彫刻のアップ
マイクロスプリットで右の垂直で合わせてあります。距離5mくらいだったかな。
歩幅で計測したほうが早い(笑)くらいです。
球体の表面に大理石の模様があるのですがファインダーでは見えたけどなー。

と、こんな塩梅でした。

海鴎4BⅠ型 HAIOU SA85(75/3.5)+100TMX(T-max22℃6.5分)
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード