昭和の匂い

今のうちに記録しておかないと何時までこのままで建ってるか判りませんので。
農家の廃屋
玄関の漆喰・縁側の作り、大正・昭和初期の作りを感じさせてくれる家。
私が高2まで過ごした家も玄関・縁側の作りは同じで、我家は昭和2年築でした。
ここの住人は交通の便の良い場所に多分移転されて?離農とは考えたくないです。
保存状態が悪いので何時までこのまま維持できるか?がつきます。

Minolta XD MC ROKKOR 50/1.4+LuckySHD100

焼肉・樽生パーティに招待されましたので

出かけます。
お仕事車
私の車の正装でも眺めてください。
車検証にも青色灯装着と記載されています。

RESはつけれそうもありません。悪しからずm(_ _)m

DF-200 111号機

女房をアルバイト先に送った後、丁度いい時間にこいつの牽引するコンテナ列車が待避線に入線します。

今日は単機運行です。
DF200-111.jpg
横を特急オホーツクが通過します。少しタイミングが遅れました。

通過して数分、信号が黄色になりました。
DF-200単機
エンジンをアップしてそろりと走り始めました。
流石にEcoPowerと書いてあるだけに排気も綺麗で判りません。牽引が無いからかもね。
以前1号機を撮り損ねていますので111号機はシッカリ撮りました(笑)。

Minolta XD+MC ROKKOR50/1.4 LuckySHD100

Minolta XD+MC ROKKOR 50/1.4の試写(その2)

昨夜は開放とf5.6でしたが一段絞ったf2の写真です。
被写体が限られますので、雨上がりの朝に。
ボタンの水滴
私の好きな素材なもので(笑)。
今年の牡丹は移植があったのと春先の低温がたったのか花は9個つけましたが大輪にならずでした。
さっさと花を切落として木の養生をしてやることにしました。

もう一枚
桔梗は移植にも耐え元気です。
桔梗の水滴
こっちは水滴が丸くなる力が弱いのでイマイチな出来でしたがレンズの雰囲気は伝わりますかな。

電池の追試を兼ねて現在XDと遊んでおります。他のカメラとも遊んでやらないといけないのですがお気に入りが出来ると暫くそのカメラが続く悪い癖(笑)。
GWは冷蔵庫の上でお休みしております。飯は食わせてあるんですが・・・・・

Minolta XD+MC ROKKOR 50/1.4の試写

農業ネタを少し離れますね。
T先輩からXDを頂いたのは既報のとおりですが、やっと試写が終わりました。
kotoさんから頂いたSRT-101も残ってる(汗)。

先日X-700のカラーでお見せしましたがレンズも違うので。

ななかまどの花
ななかまどモノ
F1.4開放です。Aモード使用
F1.2開放、カラーは5日のブログにあります。

適当に絞って(F5.6だったと思う)Aモード使用。
和田公園の柳
流石に絞るとそれなりになりますね。

たまたまか?手持ち在庫のSR44を使ってもLR44にしても電池の消耗が激しい。
現在、新品を購入して追試中です。在庫電池がへたっていただけだとうれしいな。
因みにXDはMCレンズで絞り優先(Aモード)しか使えません、マウントは共通ですが注意が必要です。
使っていてその失敗をやってしまいました。もっともファインダー内に↓が点灯しますから問題は無し。

Minolta XD MC-ROKKOR 50/1.4 LuckySHD100new(T-max20℃5分ウナギタレ方式)

プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード