オリンパス6の試写その2

前夜はスキャンしたままを掲載しました。
少しコントラストを高く再スキャンしてみました。
名称未設定-2コントラスト補
これだと少し見やすいかな。


桜も葉桜になるとこちらになります。
西日を浴びる梨の花。
名称未設定-3コントラスト補
これぐらいだといいかなと思います。
距離約2m絞り16での撮影です。

オリンパス6の試写

T先輩から頂いたスプリングカメラです。
春専用です!何故Springだもんねー(笑)。
ZUIKOの桜
満開前の撮影です。

一週間後
Zuiko満開の桜
満開の桜。
平日ですから見に来る方もチラホラもったいないなー。


カメラを
オリンパス6
実はもう一台F3.5付は以前に西宮の姫さんから頂いております。こちらは単独距離計内蔵です。
これはレンズがf2.8付で少し高級?但し目測なのでコレも姫さんから頂いたWaltzの距離計を付けております
レンズにカビがありましたが清掃で除去しました。シャッター速度もまあまあ出ているようです。
目測で写す自信は全くありませんので!距離計はバッチリです。

仕様は写真で判りますね。見にくい場合はクリックして拡大して下さい。
形式は瑞古洞さんによるとオリンパスクローム6Ⅲbに該当、1952年発売とありました。
フィルム:Kodak100TMX(T-max23℃6.5分)
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード