残暑(酷暑か)お見舞い申し上げます。

爽やかだったのは昨日一日だけだったようです。こちらも暑くなりました。
本州はもっと酷かったようですね。あと暫らくは続くかと思います、くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい。

麦秋後
収穫後
耕されて向日葵畑に変身してくれるかなぁ?楽しみです。

コレだけ青空だと
晴天の橋
美浦大橋の黄色も映えますね。

交通量もまばらですからこんな写真も
橋の中央
歩道が片方しか設置してないのでセンターラインが橋の中央に来ないのが残念です。

こちらは普通ならお盆を過ぎれば秋風になり涼しくなります。
開けた窓から盆踊りの唄が聞こえてくるので夏の終わりです。

PENTAX K-5+DA18-55 ISO80

再びお祭りのカットに戻ります

スノウモービル第二会場のカット

公園内の遊歩道をコースにしています。
スノウボードに乗って
スノウモービル1

こちらは助手席?
スノウモービル2
真剣な顔してるでしょ!結構子供には怖いと思います。

高速コーナー?
スノウモービル3
子供は笑顔ですがお母さんは真剣ですね。

裏方さん
裏方さん1
同じコースを周回するのでコースに凹凸が出来て荒れます。窪みに雪を除雪機で投入中。

作業中に公園の雪の下に隠れていた植木の枝を一緒に削ったのは内緒(笑)。


NikonF801+TokinaAF745+PRESTO(T-max20℃ 6分)

雪んこまつり初日

そろそろ本題に入ります。お祭りの撮影に出かけたのですから。

子供たちに人気の
バナナボート
小さい子供は後ろに見えるスノウボードです。

バナナボート2
会場を2周してくれます。
地元のスノウモービルクラブがボランティア参加です。

こちらもそれなりに
すべる
GWでは置きピンで撮りましたがこれはAFです。

JCの連中と少し話をしたりしていましたが
雪が降ってきた
天候悪化、カメラをバッグに仕舞い帰途へ。


#1・#2
NikonF70+AF-NIKKOR28-80 LuckySHD100(T-max20℃ 5分)

#3・#4
NikonF801+TokinaAF745+PRESTO(T-max20℃ 6分)

いやぁまいったマイッタ!

日曜久しぶりにF70をF801と共に持ち出しました。
AE/AFで使うためなんですがフィルム入ってるな!取り敢えずレンズは換えて・・・と。

現像したら去年の春の絵が・・・・・・・・

それがこれ
白鳥
来月末には戻ってきます。これはシベリアへ旅立つ前でした。

こんなのも
氷
田圃の水溜りが凍っただけです。

記憶が合っていれば女房をアルバイト先へ送った帰りだ。
REDBear.jpg

春に先輩からF801を頂いて主役の座を奪われたのでした。
一時はみのる太君から多分日本で一番稼動しているF70と言われたのにねぇ(汗)。


NikonF70+TokinaSZ-X60-600/F4-5.6 LuckySHD100(T-max20℃ 5分)

セカチョウ!(世界に挑戦!)イベントから2

焼き鳥ですから焼かないと駄目ですね。

焼き始め

少し煙が上がってきました。
この時点では焼き上がりを試食できるのかな?と思っておりました。

味付けが始まりました。
当地の焼き鳥は塩と胡椒が定番です。

味付け

焼き鳥屋のご主人が味塩胡椒で味付け。

番外編

コレは撮りたいですよね?何せフィルムがLuckyですから(笑)

スキンヘッド

今回一番良いと思いました

Kさん

突然目の前にレンズがあって!の図。
プリントして差し上げなければいけません。
人を撮るのは苦手です。

NikonF70+28-80Zomm+LuckySHD(T-max24℃4分)
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード