とりあえず修理終わり

kotoさんからのSRTは
TTL露出計が動かないのはリンケージの断線らしいと判りましたが、軍艦部の開け方(シャッター釦)が不明なのでココは無視(笑)。糸張りも大変そうだしね!
ミラーダンパーの無くなっていたモルトと劣化していた裏蓋のモルトを張り替えて終わりにしました。
トムさんのレストアも見ましたが記載ないので・・・・・簡単に外れるはず!
ついでにSCRさんから頂いたα?用のストラップを付けて終りにしました(手抜きですな)。

写真は美唄川支流に残っていた鉄道橋
美鉄橋梁
年に何度もココを通過してる筈なのに気がつきませんでした。
もっとも初冬か春の草の無い時期にしか見えませんけどね。

スニーカーを長靴に履き替えて上へ
美鉄橋梁上部
間違いなく鉄道用の橋です。線路は撤去されていますが。
美鉄は美唄川の左岸を登って途中から右岸に変わっていたのでした。当時の記憶が彼方へいってしまってました。測量の跡が気になります。撤去されるのかな?これも炭鉱遺跡だと思うのですが。


レオタックスTV+JUPITER12(35/2.8) ACROS

久々のLマウント

使ってないよなーとレオタックスTVを。
レンズはロシアのジュピターです。
Jupiter+ACROS.jpg
山勘露出ですから少し焦げました。


壊れてんだから修復しろよなーなどと思います。
Jupiter1.jpg
我家から歩いて数分の公民館分館です。
ジャンパー一枚着ただけなので早々に退散しました。

たまにシャッターを動かしてやらないと不調になるそうですから。

LeotaxTV+JUPITER12(35/2.8) ACROS

レンズは後玉が大きく飛び出ていることで有名ですね。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード