蛍オフ その3

モノクロは今日で終ります。

笹野観音へ立ち寄りました。
笹野観音にて
中央の女性の背中を入れたかったと思ったら団体さんが山門へ到着!予定が狂った。
ここへ寄ったのは孫用に「おたかぽっぽ」を購入するためでした。

米沢へ戻り博物館で秋山庄太郎展を見る事にしました。

博物館内は撮影禁止なので
お堀の蓮
花はまだ早いようです。

時々雨でベンチも使われない
上杉の噴水

東西線氏と米沢駅でお別れです。

構内にあった除雪車
ENR1000.jpg
現状ラッセル仕様ですがロータリー除雪も出来る優れものです。塀のように見える排土板を展開するとロータリーの集雪板になります。
同じJRでもお金に余裕の有る会社と無い会社では差が有り過ぎです。
事故続きでしたが今日は運転士が覚せい剤で逮捕だって!これじゃぁ当分立ち直れないなぁ。

Konica HEXAR 125PX

蛍オフ その2

酒田で一泊、宿のそばの山居倉庫へ立ち寄るのは何時ものコースです。

生憎の雨模様ですが幸いして観光客が視界から消えてくれます。
小雨の山居倉庫
土門拳先生ならもう少しカメラが右からでしょうか?左端は売店になってますから。

前日たっぷり土門拳のオーラを浴びてますから
山居倉庫の裏
浴びても変わらない私がいます。(涙)

雨のお陰?年輪がクッキリ見えますね。
年輪
元々が曲がった木をつかったのでしょうか。
雨に濡れて何時もと違う姿を見せてくれました。

毎回、気分は土門拳になるのですが先生の魂は降臨してくれないようです。
何時か降臨してくれることをきたいしましょうかね。(笑)


Konica Hexar-Silver 125PX(ASA100)

2013.7蛍オフ

雑用がやっと片付きモノクロの現像にも手をかけられました。(汗)
大変遅くなりましたが今年の蛍オフで撮ったモノクロを。
デジメインで機材を持参しましたので軽いヘキサーだけね。

酒田駅で東西線氏と待合せ、昼食後何時もの土門拳記念館からスタートです。
雨の中で
天気が良いとここに水は無いんですがねぇ。

中庭から外を覗くとそれなりなんですが
中庭
土砂降りに近いので椅子を。

コーヒーブレーク中の亜哉さん
亜哉さん
一年ぶりですが何か少しお太りになられたような・・・・・禁煙して約一年だそうです。

と言う訳で少しモノクロが続きます。


Konica Hexar-Silver Kodak PX125(ASA100) T-max21℃5.5分

ジャワの猫HEXAR続編

選挙戦も残り2日!夜になっても自粛モードのせいか極めて静かに!

掃き溜めの鶴ならぬ猫
掃き溜めの猫
コンデジでも載せましたね。猫もゴミの上は歩きたくないのかなぁ。

足場板の上で
下を見る
降りる素振りは全く無いというか全く無視されました。

デジでも撮りましたが
ヘキサーでも
持ち替えてHEXARでも。

残り二日はモノクロで何とか持ち堪えるかなぁ。少し怪しい?


ジャワの猫HEXAR編

選挙戦も残り3日!定員14名に17名激戦と言えば激戦かな。
目標は中より上を目指します。3期目を目指していますが下位当選では格好がつきませんからね。

ヘキサーで撮った猫。デジと重複もありますがフィルムと言う事で。

寝る子つまり猫。
寝る子
お腹も減ってないから寝ることに決めたのかな。起きる気配なし!

じっと見る
猫
この後、工場内に入り追いかけた私に内部撮影のチャンスをくれました。

イダさんのお店で休憩中に見かけた猫
イダさんの猫
会話をしようにもスキルがないので飼い猫かは聞きそびれました。
母猫の目線の先にイダさんがいます。

KonicaHEXAR-Silver KodakG100
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード