SZ-X 60-300のラスト

一部お見苦しい点がありますが・・・・・・・
このレンズはマクロ機能がありますのでそれを使ってみました。
SZ-Xマクロ
背景の横線はスキャナの所為です。

目一杯少し前(200mm位)の画像
SZ-X選挙掲示板
寂しいポスターの数です。選択肢はこれしかありません。
比例は政党を選択ですからねー。中選挙区の10枚くらい貼られていた時代を知ってるだけに寂しいし、候補者選択の幅が無いですね。

オマケ(最短)
SZ-X筆者近影
60mmから使えますから、まあ標準から使えるズームと言うことですね。最短が1.2mですが中判のレンズと大して変わらないです。
トプコールの標準が58mmですからスナップにも使用可ですが当然ながら重いです(笑)。
かくして引越し用ダンボールに収まります。次回は果たして何時活躍の場が出てくるでしょう?

ニコンF70 400TMY2(T-max24℃ 5分)

この後、お祭りの役員会で出かけますので申し訳ありませんがRESが遅れます。

とんだハプニング

お盆前にトウキビのレンジでチ~ンを載せた日のことでした。
採りたてですから少しでも早く加工しなくちゃいけません。準備してレンジをセット!電源入らない?
ブレーカー落ちたか?異常無し!裏の親父さんシャワー中に冷水(笑)電話使えず奥さんが聞きに来ました。
電力会社へ電話したらこの地域が停電中・原因不明。再閉路も不調だった様です。
当然信号機も止まりますね。
SZ-X信号停止
お巡りさんも急遽駆けつけ手信号。
お盆の前だから何時もより交通量も多いのです。回復まで約30分強かな停電が続きました。


SZ-X信号回復
停電も治ってお巡りさんも用済みになりました。
収差も目立たない良いレンズです。この玉は!

使用機材は前夜と同じです。

やっと乾燥したらスキャナが不調・・・・・

スキャン画像に時々線が・・・ゴミ取りしたはずなのに・・・・・。
何とか見れるものから

SZ-X大物捕獲
小物ばかり捕っていたのですが今朝は大物。
露出バッチリは中央に横線が無常にも(涙。

SZ-Xこっちも大物?
手持ち300mmはぶれています(涙。
脇が甘いです。ついつい明るいからと油断しました。もう一段高速で切れば・・・・・

みのる太さんから拝領のトキナ君です。
専用ボディで働いてるのにカメラマンが悪いです。フォーカスエイドを使えますのでそうそうピンは外れないはず(あくまではず!)。

ニコンF70+Tokina SZ-X60-300ZoomF4-5.6 400TMY(T-max24度5分)
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード