マミヤシックスⅣSモノクロ+オマケ

天気は相変わらず悪いまま推移しています。明後日辺りから回復する予報ですがどうなりますか。
28日からは東川町で写真甲子園もはじまるんですが予報だと期間中雨は無いはずです。当てにはなりませんが全国から精鋭が集まるのですから好天のもとで行われればいいなと思っています。
岐阜からHIROさんも引率で見えられるようです。一般参加可(傍聴?)となっていますので開会式には馳せ参じたいと思っています。

ⅣSのモノクロを。
mamiya6#12863;S
出来は良くありません。あとは露出オーバーの連発(涙。
Y2フィルターを付けていたはずです。フィルムは400TMY-2です。

オマケ
オートマットのフィルムを現像してみたのですが・・・・・出てきた画像がコレ!
マミヤシックスAutomat富士
4月に大魔王様のところに伺った際に撮った富士山が出てきました(汗。
少し(大分か)霞んでいますが間違いなく富士山です。
フィルムは400TMY-2で変わりありません。
現像はT-max20℃ 7分 液温が最終で21℃位まで上がるのでその影響も出てるかな。

マミヤシックスⅣS

カルディアと一緒に持ち出した相棒です。
1957年生まれのマミヤ6、レンズがズイコーを離れて自社製セコールに切り替えられています。
名前から言ってもⅣ型のレンズを替えました!ですね。
マミヤ#12863;S-睡蓮
露出がピッタリと来たんですねー!珍しく(笑)こんなにドンピシャになんて滅多に来ません。


こんなのもあります。まぁコレが普通です私の場合(涙。
マミヤ#12863;S-中世絵画
露出不足です。古い絵画っぽいのでソレ風にカットして見ました。

マミヤシックスⅣSの仕様
SEKOR:75mm/F3.5 シャッター:コパルMXV(B,1-1/500)
マミヤHPによればどう見てもⅣB型(ズイコー+セイコウシャMX)の廉価版である。
使用フィルム:富士160NS(2002年期限切れ)
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード