今日は終日雨

折角の日曜と言っても毎日が日曜ですから全く関係がありません。
明朝には上がる予報ですから明日からのお天気に期待しましょうか。
春の雨は一雨ごとに気温が上がります。

昨日撮った白鳥さん
3J7A3126.jpg
混じってヒシクイがいますが目立ちませんね。保護色かなぁ。

あと2週間も経つと彼らは北帰行です。それまでに少しでも撮っておこうとしています。

好天に恵まれて

仮歯が欠けて急遽歯医者へ行く破目に。( ;∀;)
治療が終わって帰宅したら女房からYさん午後にハウスのビニール掛けに来るよ!と。
去年より早い気がしますがYさんの手助けが無いと作業が簡単に終わらないからなぁ。
と言うことでハウス作り

完成
IMGP2303.jpg
2時間ほどで完了。
手直しはこれからですが先ずは風雨を遮ることが出来ます。

カメラを持ち出した序でに
大分伸びて来た鈴蘭水仙
IMGP2300.jpg

昨年から葉をつけてますがツツジです
IMGP2298.jpg
この状態で越冬してるので芽吹きじゃないのですけどね。(笑)

写真は撮りませんでしたが野草コーナーではキバナノアマナも伸びてきました。
エゾエンゴサクとどちらが先に咲くかなぁ。

春近し?

3月に入って連続で真冬日脱出!強い陽射しは無かったものの春かもね。
一度寒気が入ってくれると雪上歩行が可能になります。ようやくカメラを持って歩けるかな。

ところで今日はひな祭りですが耳の日でもありますね。
都合の悪いことは聞こえない耳がいいなぁ。(笑)

写真は今日も大活躍の除雪機君
IMGP4917.jpg
我が家へきて8年ほどになりますがモデルチェンジも無く現行機です。
これが無けりゃ冬を乗り切るのは無理でしょう。身体がもちません。
出番が無くなると春が本格化します。まだ出番はあるのかなぁ。

爆弾低気圧 その2

結論から先に言うと大したことはありませんでした。
10m弱の風こそ吹いてますが、これも明朝には収まるかなぁ。
但し、湿った雪が少し積もっていますので明朝除雪は必要でしょう。

予定どおり愛車の無料点検(検査不正)へ、合わせて12ヶ月点検も済ませておきました。
2万キロ超走っているのに新車点検のやり直しですからなんだかなぁ?
迷惑料として5万円のキャッシュバックもあるそうです。ちょっと得した気分!(笑)

写真は2年前のハイタカ(K3+DA18-55)
IMGP3347.jpg
80mm相当撮ったもの、ブログには使ってないと思います。
いい顔してますよね!ヒヨちゃんは可哀想だけど。

爆弾低気圧は

アチコチで被害を出した低気圧が接近していますが当地は低気圧の狭間にあるのか大したことはありません。
予報でも午後から荒れると言うことだったのですが
こんな塩梅です
IMGP2202.jpg
少し降雪と風がありますが気温が+になりましたから融雪が少し進んだかなぁ。

TVニュースを中心に見ていますが警報の出ているところがメインです。
明日は隣町へ愛車の不正検査の後始末を予約してあるので出かけなきゃいけないのですが天気次第で予約を変更する必要がありそうです。

プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード